BMW新型3シリーズ(G20)の330iのみに装着可能なレーザーライトの目ヂカラが凄い!デイライトも映えるので魅力的ですがお値段が悩ましいですね^^;

BMW新型3シリーズ(G20)の330iのみに装着可能なレーザーライトの目ヂカラが凄い!デイライトも映えるので魅力的ですがお値段が悩ましいですね^^;

こんにちは!
evening_skyです。

ネットでは新型3シリーズの話題が盛り上がってますね^^
BMWの主力モデルのフルモデルチェンジということで注目度はかなり高いですね♪

ディーラーの方からも聞いていましたが、ディーゼルモデル320dも年内追加導入とのことです。


F30,F31の320dユーザーの方はG20、G21のディーゼルのモデルも気になりますよね。
価格的にどのくらいの設定になるんでしょうね。

さて今日は、BMWレーザーライトについて触れてみたいと思います。

新型BMW3シリーズ(G20)はアダプティブLEDヘッドライトが標準装備となります。
前車の4シリーズグランクーペF36-320iではアダプティブLEDヘッドライトはオプション装備だったので標準装備ってのは素晴らしいですね。

ただデイタイムランニングライトは下部分だけなのでイマイチインパクトが不足してる感じがします。

まあ本国の通常モデルのライトよりは良いとは思いますが^^;

そしてレーザーライトだとこんな感じです。
デイタイムランニングライトも側面まで伸びて立体感もかなり増します。

実際のデイタイムランニングライトオン時の写真はこんな感じです。
カタログやデモカーなどもこのライトですよね。

立体感もあり近未来的でカッコいいです^^

続いてLEDヘッドライトの方です。

下の方だけが点灯するのでレーザーライトと比べるとかなり印象が異なります。

悪くはないですが、レーザーライトを見てしまうとそっちがいいなあって感じます。

続いて真正面から。
アダプティブLEDヘッドライト

BMWレーザーライト

比較するとレーザーライトをつけたくなりますよね^^;

このレーザーライト自体は単体オプションでは10万円もしないくらいですが、
単体オプションでは設定がなく、22万のイノベーション・パッケージでついてくるオプションとなります。
・BMWレーザーライト
・BMWヘッドアップディスプレイ
・BMWジェスチャー・コントロール
がついて22万3千円なので悪くないと思いますが、このイノベーション・パッケージをつけるには
12万5千円のコンフォートパッケージが必須となっています。
・オートマティックトランクリッドオペレーション
・ストレージパッケージ
・パーキング・アシスト・プラス
と内容自体はついていると嬉しい装備だと思いますが、
合計35万のオプションが必要になるのはなにげに大きいですね^^;

そもそもイノベーション・パッケージ自体330iにしかつけられないのでつけたい方はは選択肢は330i一択のみとなりますね。
BMWレーザーライトをつけるには330i Mスポーツが632万+35万なので諸費用含めると700オーバーとなかなかのお値段となります^^;

見た目が明らかに変わりますから今後BMWレーザーライトは単体オプションか320iにもつけられるようになるといいなあって思いました。

それでは、また!

BMW新型3シリーズに搭載されるAI音声会話システムの呼びかけは「OK,BMW」から好きな名前に変更可能^^音声認識プラットホームは何処製?

日本最速!本日からBMW新型3シリーズセダン(G20)「330i M Sport」ポルティマオブルーの展示車がBMW GROUP TERRACEで実車が見られます^^

BMW新型3シリーズ(G20)日本発売!気になるグレード構成・オプション・装備価格表PDFを見てみました^^


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^