BMW5シリーズツーリングG31の自動車税納税通知書がようやく届きましたが埼玉県なので印字誤りでATMで納税できない模様(^_^;)

BMW5シリーズツーリングG31の自動車税納税通知書がようやく届きましたが埼玉県なので印字誤りでATMで納税できない模様(^_^;)

こんにちは!
evening_skyです。

昨日愛車BMW5シリーズツーリング(G31)の自動車税納税通知書がポストに届きました(^^)

SNSでは続々届いているのにうちには届く気配がなく、ちょっと心配になりました^^;

6/1が納付期限で5月半ばに届くって遅い気がしますが、早く送っても期限があると忘れちゃうからとかですかね。。。
単純に遅いだけな気もしますがw

例年うちの地域は届くタイミングが遅い気がします。

サブカーのN-BOXカスタム号の軽自動車税納付書もちょっと遅く前日市役所から届きました。

軽自動車は10,800円とリーズナブルでよいですね(^^)

普通車二台とか所有されているかただときついそうですね^^;

BMW5シリーズツーリングG31-530iは2リッター4気筒ターボなので

納税額は昨年同様に39,500円です。

前愛車のアルピナD4は3リッターディーゼルで51,000円でしたので気分的に結構違いますねw

2台合わせて50,300円の出費となり、この時期の懐事情は厳しいです><

ちなみに埼玉県の自動車税納税通知書に印字誤りがあってATMで納税できないというニュースが話題になってましたね。
ATMで支払い予定はありませんでしたが、実際に試して支払いできなかった人は焦ったでしょうね・・・

前回は車検が近かったので電子納付だと概ね2週間は納付の確認ができないのでコンビニ払いしましたが、
今回はPayPayやLINE Payなどでの納付も検討してみようとおもいます(^^)

6/1が納付期限日なので皆さんも支払い忘れお忘れなく^^;

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^