愛車BMW G31をセルフ手洗い洗車しました(^^)今年初洗車かも(^_^;)

愛車BMW G31をセルフ手洗い洗車しました(^^)今年初洗車かも(^_^;)

こんばんは!
evening_skyです。

今日はとってもいい天気でしたね(^^)

気持ちが良かったので久しぶりに愛車のBMW5シリーズツーリング(G31)をガソリンスタンドで洗車してきました♪

そういえば今年洗車した記憶がないので、今年初洗車かも(^_^;)

ボディーコーティングしてて普段はボディカバーつけているので基本汚れないのと、


雨の日はG31ではお出かけしないようにしてる(雨の日はサブカーのN-BOXで(^^))ので汚れは目立ちませんw

ブルーストーンのボディカラーも汚れ目立たない方だと思います。
ブラックサファイアなどの黒系と違ってその辺りは楽ですね(^^)

ちなみにこれが洗車前ですがぱっと見た感じ全然汚れてませんね。

タイヤだけは汚れは隠せませんが(^_^;)
それでもツートンなので比較的汚れはめだたないかもw

洗車前があまり汚れてないので洗車しがいがあまりないかも。。。

普通にピカピカですw

洗車ガンでコイン洗車の手洗いコース(12分)

水-泡-休止(スポンジで手洗い)-水
の600円コースです。

まずは洗車ガンで全体を水で洗い流します。

愛車のG31も気持ちよさそうですね(^^)

ボディコーティングから2年経ちますがノーメンテでまだバリバリ水弾きしてくれます。

続いて泡をボディ全体に。

ルーフ面にも。

タイヤにも念入りに。

休止期間にスポンジでゴシゴシ。

タイヤもゴシゴシ。

そして最後また水で洗い流します。

バッチリきれいになりました♪

タイヤも綺麗ですね(^^)
タイヤコーティングもまだもちそうですね。

洗車後の拭き取りコーナに停めて、拭き取ります。

完了!

うん、綺麗になると気持ち良いですね(^o^)

ブルーストーンが一段と鮮やかに輝いている気がします(^^)

この角度からのショットが好きです。

帰ってきてまたボディカバーをつけて次の洗車は3,4ヶ月後くらいかなw

で、先程雨が降ってきました><

洗車あるあるですねw

それでは、また!

created by Rinker
COVERITE(カバーライト)
¥19,400 (2024/04/26 16:41:30時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^