納期遅れ気味だったトヨタGR86がとうとう受注停止!?理由は?

納期遅れ気味だったトヨタGR86がとうとう受注停止!?理由は?

こんばんは!
evening_skyです。

TwitterでGR86の受注停止・受注終了という情報がタイムラインで流れてきました。

Twitter検索すると、実際に担当ディーラー受注停止が決まったと連絡があったり、
見積もりに行ったら受注停止と言われた方もちらほらと。

一部ディーラーだけなのか全国的なのか、

受注停止の理由もはっきりしていないみたいですが、

C型の生産枠が埋まってしまったのか?
半導体不足で最近まで納期が1年とかだった気がするので受注納期が遅れまくりで一旦受注停止なのか?
モデルチェンジや改良?

トヨタから正式なアナウンスを待ちたいですね。

今後中古車市場でもGR86は更に高騰していきそうですね。

BRZの方は受注停止はどうなんでしょうね?

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 憲伸

    ディーラーから一部改良のため受注停止だと聞かされました。2023年1月から受注再開だそうです。値段はさほど変わらないとのことです。一つはカーナビが変わるそうです。私どもの会社も去年ヤリスを50台ほど入れたのですが、半導体不足でカーナビゲーションの取り付けができずお客様に貸し渡しできない状態が続きました。カーナビを変えるということなので2、3ヶ月待ちも当たり前かもしれません。私は来年1月に契約書を作りますと言われました。

    • By evening_sky

      憲伸さんへ
      コメント&情報ありがとうございます!
      なるほど再開は来年1月からですか。。値段それほど変わらないんですね。
      ならMTモデルにアイサイトなども無さそうかな(*^^*)
      カーナビは手配しやすいものに変更でしょうかね??
      とりあえず来年1月の契約報告お待ちしております(^^)
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^