テスラの品質保証クオリティがヤバすぎ。。ドアの内装が左右違う状態で納車・・・(^_^;)

テスラの品質保証クオリティがヤバすぎ。。ドアの内装が左右違う状態で納車・・・(^_^;)

evening_skyです。

Twitterでちょっと驚きのツイートがリツイートで流れてきたのでシェアします。

Tesla Model Yを買ったら運転席側だけ選択したのとは別グレードの内装のドアが取り付けられて納車されたそうです(^_^;)

確かにツイートの写真見ると運転席側と助手席側で内装の色が違いますね・・・

Tesla Model Y インテリアイメージ

こんなことってあるんですね。。。

工場での完成品品質チェックや、納車時ディーラーで確認などチェックする工程はあるでしょうに、このまま納車されるってヤバいですね・・・

Tesla Model Y インテリアイメージ

ある意味スペシャルエディションですが、流石にこれってクレームで治してもらえますよね^^;

少し前にもJDパワーが発表した「2020年初期品質調査」品質ランキングで最下位になったという記事も少し話題になりましたね。

EV車ということで電装系のトラブルが多いわけではなく、苦情は主に外装が多いみたいです。

時価総額がトヨタ超えで世界一の自動車メーカーになったニュースが話題になっていましたが、このあたりの内外装のクオリティはこれからといった感じなのでしょうね。

電気自動車買うならガジェットぽいテスラには個人的にはとても興味があります(特にテスラモデル3)が、

日本ではリアル店舗やメンテナンスは都心にしかないのでクオリティがもう少し安定するか、最寄りのリアル店舗がもう少し近くないとメンテンス的にちょっとキツイなあって感じますね。

それでは、また



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^