【災害地域の皆様向け】石川県能登地方地震を受けてトヨタ純正「T-Connect」ナビから情報をもとに「通れた道マップ」を公開!

【災害地域の皆様向け】石川県能登地方地震を受けてトヨタ純正「T-Connect」ナビから情報をもとに「通れた道マップ」を公開!

こんばんは
evening_skyです。

正月から石川県を中心に震度7の地震が発生しています。
埼玉も少し揺れましたが石川県の被害が大きいようで少しでも早く収束して被害がおさまってくれることをお祈りいたします。

津波や余震などにも注意して少しでも被害が最小限でおさまってくれることを願ってます。

実家が岐阜県で実家の被害はないとのことでホッとしていますが、近県なので他人事とは思えずとても心配ですね。

そんな中トヨタが石川県能登地方を震源とする地震を受け、救援車両などの通行を支援する「通れた道マップ」を公開しました。

災害地域方に少しでも目にとまればよいなと思って記事にしていますが
トヨタからはアクセスが集中したため、「情報を必要としている方のみ開くようにお願いします」とのことで必要な方のみ開くようにお願いします。

災害地域の皆さん少しでも安全に避難するためにご利用ください

ちなみにこの通れた道マップですがトヨタ純正「T-Connect」搭載車両から収集した情報などをもとに作成されているとのことです。

トヨタはクルマの中で地震の揺れを感じたらの案内ツイートもしています。

さすがトヨタですね。

まだまだ余震も続いていますが少しでも早い収束をお祈りしております。



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^