GR86に「エーモン ビビリ音防止モール(ダッシュボード)」を取り付けました!価格も安く装着も簡単でした♪【パーツレビュー】

GR86に「エーモン ビビリ音防止モール(ダッシュボード)」を取り付けました!価格も安く装着も簡単でした♪【パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

GR86の静寂性や遮音性は正直あまり高いとは言えませんね(^_^;)

まあそういうクルマではないのはわかっていますが(^^)

ただビビリ音や、異音は走ってて気になるのでできるだけ解消したいところですね(^^)

以前GR86にロードノイズをピンポイントで低減させる調音施工(基本プログラム)を施工したのでノーマルより何気に車内が静かになって満足していますが、

その分、異音などがあると聴こえやすくなりましたw

いくつか音に対して対応しましたが、

たまに道路の状態が悪い凸凹道などでダッシュボード付近からビビリ音がすることがあります。

まあかなり悪い道じゃないと起こらないのと、毎回ではななくたまになのでまあいいかなって思っていましたが、

みんカラでBRZに「エーモン ビビリ音防止モール (ダッシュボード)8367 」を取り付けて異音を解消されているパーツレビューを見かけたので私も真似してみました(^^)

コメントで丁寧に回答頂きましたが、装着はダッシュボードとフロントガラスの隙間に差し込むだけなのでお手軽なのが良いですね(^^)

created by Rinker
エーモン(amon)
¥1,619 (2024/04/27 06:04:25時点 Amazon調べ-詳細)

価格も1,700円程度とお安いのもGood(^^)

早速届いたので開封、取り付けしていきます。

何気に箱がカッコいい(^^)

フロントガラスとダッシュボードの間に埋め込んでフロント付近から発生するビビリ音を物理的に防止するアイテムです。

こんな感じでくるくる巻いてあります。

ということで実際にとりつけていきます。

まずはダッシュボードの確認。

ギザギザのほうをダッシュボード側にして隙間に入れてきます。

あまり中に入りすぎると緩衝材の役割をなさないので何気にバランスが難しいw

長さはこんな感じで少しあまるので、ハサミで適当に切断します。

手がでかいので仕上げは内張り剥がしをつかって押し込んでいきます。

中央付近はドラレコカメラのコードがありますが問題なく入りました。

完成です!

10分かからず作業完了ということでお手軽作業ですね。

実際に装着後走ってみました。
普通の道路だと特に違いを感じませんが、
凸凹道などを意図的に走ってみても特にビビリ音はしないので効果はあるかも。

ビビリ音の原因はいろいろあるのでこれをつければどんな異音も解消って感じにはならないとおもいますが、
お手軽なのでダッシュボード付近の異音に悩んでいる方は試してみる価値あるのではないでしょうか(^^)

特にビビリ音感じていない方も異音防止や静音効果も期待できるかもしれませんね(*^^*)

それでは、また!

created by Rinker
エーモン(amon)
¥1,619 (2024/04/27 06:04:25時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    これは良さそうですね~。
    まさしく、隙間商品ですが手軽にB級音が低減できれば精神衛生上も良いですね!
    装着した状態がどうか実物を見てみたいです。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      こんばんは!
      コメント見逃して亀レスすいませんmm
      装着時は基本ほぼ見えないので知らない方はついてることに気づかないと思います(*^^*)
      装着して1ヶ月位経ちますがやはり悪路などでの雑音が低減されている感じがしていい感じです。
      コスパいいのでつけてよかったです(^^)
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^