圧倒的な存在感!BMW XM(G09)の実車を見てきました。Xモデル初のM専用モデルで価格も凄いが、迫力も満点でした!
こんばんは!
evening_skyです。
先日お台場BMW Tokyo BayでBMW新型「M2」(G87)を首都高試乗してきた試乗レポート記事を書きましたが、
その際に展示者のBMW新型M2(G87)や
Mパフォパーツフル装備のBMW420i Coupe M Sport(G22)の展示車がめっちゃカッコ良かったですが、
M2の隣に展示されていたBMW XM(G09)が圧倒的な存在感を放っていたのでフォトレポートします。
ちなみにBMW XMは、BMW Xモデル初のM専用モデルで、BMW Mモデル初のプラグインハイブリッドモデルです。
新型XMは、Mの何恥じないBMW M史上最強パワーでサーキット走行を可能とするモデルとのことで、
エンジンは4.4リッターV型8気筒。
0~100km/h加速4.3秒、最高速250km/h(リミッター作動)
最高出力は653ps(480kW)、最大トルクは800Nmのモンスターマシンです(^^)
価格も¥21,300,000.と2000万円超えちゃってます(*^^*)
キドニーグリルは巨大ですが、このボディだとあまり違和感がありません。
それにしても押し出し感強いですね(^_^;)
この角度から見ると、フロントライトの細さと相まってなかなかカッコよく感じました。
写真より全然良いですね。
ブラックボディが映えます。
ダイヤも22インチタイヤを履いてました。
でかいですね。
リアのマフラーも縦2本ずつの4本出し。
リアの迫力も満点ですね。
塊感もすごくてこのゴツさは結構好きな方も多いんじゃないでしょうか。
決して手が届かないクルマですが、運転したらどんな感じか気になりますね(^_^;)
台数売れるクルマではないですが個性的でいいんじゃないでしょうか(^^)
それでは、また!
お気軽にコメントください^^