【神!】GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/

【神!】GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/

こんばんは!
evening_skyです。

私のGR86はアプライドA型の初期生産モデルですが、走ってると段差や凸凹道などでカタカタ音や異音がダッシュボード付近からすることがありちょっと気になっていました。

まあ多少の異音は仕方ないかなってできるだけ気にしないようにしていましたが、
YoutubeでGR86/BRZ 走行中にカタカタと異音の原因と対策動画を見つけました。

ボンネットダッシュボードの前の方から段差などでカタカタ音がするとのことでボンネットをあけて見ると上の方の防雨パーツ的なものが少し触っただけで
カタカタ音がしており、そちらに100均の両面テープを貼ったら異音が解消したとのことです。

私もダメ元で早速試してみました。

ボンネット開けて動画で紹介されていた赤丸の部分のパーツをチェック!

確かにこの辺りを押して見るとカタカタ音がします・・・

プラスドライバーで真ん中の小さいネジを回してから外します。

外したあと私は自宅にあったクッション緩衝テープでボンネット接続面に当たる部分に貼りました。

その後また戻します。

隙間部分に緩衝テープがクッションになり押しても全くカタカタ言わなくなりました。

そして近所をテスト走行しました。

段差や道の悪い凸凹道など走ってみたところ確かにダッシュボードツイータあたりでたまに聞こえていたカタカタ音の異音が消えました!

いや~めっちゃ嬉しい\(^o^)/

こんな素敵な情報を公開されたカーログちゃんねる様ありがとうございました。

これで更にGR86での運転が楽しくなります♪

もし同じように段差や走っててダッシュボードツイーター付近でカタカタ音がして気になってる方は一度確認されてみるといいのではないでしょうか(^^)
B型ではどうかわかりませんが特にアプライドA型のGR86/BRZオーナーの方に有効かもしれませんね(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^