カーメイトから「GR86/BRZ専用 ニーパッド(NZ831) 」が届いたので装着レポート!【パーツレビュー】

カーメイトから「GR86/BRZ専用 ニーパッド(NZ831) 」が届いたので装着レポート!【パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

今日はいい天気でしたね♪
近場をドライブしてきましたが気持ち良かったです(^^)

本日は以前カーメイトから純正の半額以下で買える「GR86/BRZ専用 ニーパッド(NZ831) 」発売って記事を書きましたが、

アリエクで買ったスウェード・レザーのニーパッド(赤ステッチ)があったので購入をためらっていました。

そんな中、カーメイトがTwitterで『GR86/BRZ専用 ニーパッド/アームレストパッド』の新製品モニターキャンペーンを実施とのことでダメ元で応募したら当たりました\(^o^)/

カーメイトさんありがとうございます(^^)

ちなみにアームレストパッドは自腹で買ってとっても気に入っています(^^)

ということで本日はモニターアンケートということで率直な感想を忖度なく書こうとおもいます(^^)

届いたニーパットはこちら。

箱がカッコいい(^^)

デザインと実用性を両立ということでGR86とBRZのコンソールの質感に合うように調色/革シボ加工を施した純正採用実績のあるオリジナルの合成皮革を使用、外周には内装の質感に合わせた赤いダブルステッチを採用し、車内をよりスポーティに演出とかなり良さそう。

ちなみ製品サイズは H158×W237×D33(mm)、製品重量 221gとなっています。

箱から出します。
脱脂用シートも付属していました。

ビニールを剥がして本体はこんな感じ。
合成皮革と赤いダブルステッチが質感高くてスポーティな印象を醸し出してくれてます。

裏面。
土台ベースの形状で窪んでおり両面テープで貼り付けタイプになっています。

厚みは運転操作に支障が出ないように配慮しながら、脚を自然にサポートするようにしたいとのこだわりで
出っ張りすぎても邪魔になり薄すぎてもサポート性が低くなるため、その適度なサイズを見極めパッド(製品)の中心部で約30mmの厚みに設定にしてるとのこと。
また薄いと底付きして痛くなり厚すぎても沈み過ぎて踏ん張りがきかないため、試行錯誤を重ね8mmのウレタンクッションが採用されています。

ということで早速取付けていきましょう!

現在スウェード・レザーのニーパッドがついているのでそちらを外します。
これはこれで気に入ってました。

ただ汎用品なのでベース部分との見た目のマッチングは微妙ですねw

剥がした状態。

この土台部分を付属の脱脂用シートとシリコンオフスプレーで汚れや油分を拭き取り乾いたタオルで拭き取り取付け準備完了!

外したニーパットと比較するとこんな感じ。

形や大きさがだいぶ違いますね。

若干カーメイトのほうが厚みありますが厚みはほとんど同じです。
このくらいの厚みがちょうど良かったので実際の使用感も期待できそうです。

両面テープを剥がして土台にフィットさせて圧着します。

さすがGR86/BRZ専用品ジャストフィット!

質感もめっちゃいいですね♪

カーメイトのドリンクホルダー、アームレスト、ニーパットと3アイテム揃い踏み(^^)
どれも純正とのマッチングがよく純正感あっていい感じです。

実際に足をおいて見ましたがちょうど良い厚みですね♪
運転操作に支障が出なくて脚を自然にサポートするように試行錯誤を重ねただけあっていいサイズ感だと思います。

硬さも硬すぎず、柔らかすぎないクッション性と長時間ドライブでも疲れなそうな感じがします(^^)
ただクッション性について人によってはもう少しクッション性が欲しいかもって感じるかもしれませんね。

まるで純正品のような質感にかなり気に入りました。

純正のTRD GRニーパットは本体が11000円、取付工賃が穴あけ加工が必要で0.5Hで4000円と15000円くらいかかるので
カーメイトのニーパッドは4,980円と本体の半額以下、工賃含めると3分の1ということで価格の面でもかなり魅力的な商品だと思います。

褒めてばかりのレビューになりましたが、あえて苦言をいうならもう少し早く出してほしかったかなって感じですw
そうすれば社外品ニーパットを買うこともなかったので(^^)

ということで今のところ特に弱点もなくGR86/BRZオーナーの方に安心しておすすめできる商品だと思います(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^