アイスシルバーのGR86に「GRトランクスポイラー(クリスタルブラックシリカ塗装済)」を取付けてもらいました(^^)価格・工賃は?

アイスシルバーのGR86に「GRトランクスポイラー(クリスタルブラックシリカ塗装済)」を取付けてもらいました(^^)価格・工賃は?

こんばんは!
evening_skyです。

昨日GR86の一ヶ月点検に行ってきた記事を書きましたが、

持ち込みパーツの取付け、気になる点の対応などかなりいろいろ作業してもらいましたので何回かに分けて記事にします。

まずは持ち込みパーツの取付けから。

ディーラーで持ち込み取付作業をお願いしたのは
「GRトランクスポイラー」と「GRパフォーマンスダンパー」の2点です。


ちなみにそれぞれ
「GRトランクスポイラー(クリスタルブラックシリカ塗装済み)」は定価だと塗装済みで35,200円、参考取付け時間は1.3時間
「GRパフォーマンスダンパー」は定価だと99,000円、参考取付け時間は0.5時間となっています

トヨタの工賃はディーラーによって違いますが1時間8000円~1万円くらいかと思います。

なので「GRトランクスポイラー」の取付工賃は税込で12,000円弱、
「GRパフォーマンスダンパー」は4000円ちょっとでした。

パーツの方も見積もりしてもらいましたが、ネットのほうが安かったのでこの2パーツは取付けだけお願いしました。

パーツ自体は「GRトランクスポイラー(クリスタルブラックシリカ塗装済み)」は楽天で3万ちょっと、
「GRパフォーマンスダンパー」は8万2千円くらいで買いました。


マイトヨタディーラーでは持ち込み取付けでも特に持ち込み料金もなく正規の料金で受けてくれるのはほんとありがたいですね(^^)
サブカーのN-BOXのホンダディーラーでは結構な持ち込み割増料金請求されました^^;

持ち込みパーツだけだと申し訳なかったので、
パーツから注文したものも2点今回お願いして取付けてもらったのですがそちらも今後レビューしていきます。

取付けた愛車と対面して感じたのはこれにして正解ってほどいい感じでフィットしていて
あえてボディ色と異なる艶ありブラックにしましたが想像以上にいい感じでした♪

担当営業さんもこれいいですね~って感じで話が盛り上がりました(^^)

「GRトランクスポイラー」ですが最初シルバー同色ってものちょっと考えたのですが、
赤、黒、白以外は無塗装から塗装するのでちょっと高くなってしまうのと、
シルバーには黒パーツが似合うんじゃないかと思って黒にしました。
トムスのつや消しブラックのトランクスポイラーとも迷いましたがトムスは高いのもありGRトランクスポイラーを選択。

テールランプの上部が艶ありブラックなので、この艶ありブラックのGRトランクスポイラーへ流れていくラインが非常に美しく自己満足に浸ってしまいました(^^)

このGRトランクスポイラーはボディ同色のものが米国では標準装備になっているそうですが、確かにこのマッチングの良さに納得です。

日本で標準装備にならなかったのは、豊富はアフターパーツメーカーへの配慮と、車両価格が上がるのを抑える点からオプション化にしたのかなって推測しています。

取り付け前といくつか写真を比較してみましょう。

取り付け後リアの印象がより存在感を増していい感じに思えます(^^)

つける前も元々ダックテールですが、このGRトランクスポイラーをつけることによってよりダックテールが強調されてカッコいいんじゃないでしょうか♪

高価なリアウィングももちろんカッコいいですが、個人的にはこのぐらいのサイズ感が一番好みです(^^)

BRZではSTIパーツがダントツですが、GR86はいろんなメーカーのリアウィングやリアスポイラーが出ており沢山ありすぎて迷う方も多いんじゃないでしょうか(^^)

次回は「GRパフォーマンスダンパー」について書きたいと思います。


それでは、また!




studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^