【パーツレビュー】GR86にデザインも良くコスパ抜群のスウェード・レザーのニーパッド(赤ステッチ)を装着しました♪

【パーツレビュー】GR86にデザインも良くコスパ抜群のスウェード・レザーのニーパッド(赤ステッチ)を装着しました♪

こんにちは!
evening_skyです。

サーキット走るわけでは無いですが、TRD GRパーツのGRニーパッドが膝をサポートしてくれそうで欲しいなあって思いました。

GRニーパッドですが、運転席用コーナリング時の運転姿勢をサポートし、安定した操作を行うことを可能にするアイテム。
スエード表皮とGRロゴ刺繍によって、室内の雰囲気をスポーティに演出します。

マニュアルモデルなのでシフト操作も多く、左膝がサイドにつくこともあり、プラスチックで硬いので
長時間運転するきニーパッドが合ったほうが快適かなと(^^)

created by Rinker
ティーアールディー(Trd)
¥11,009 (2022/12/03 15:34:49時点 Amazon調べ-詳細)

ただ本体が11000円、取付工賃が穴あけ加工が必要で0.5Hで4000円と15000円くらいかかるのでニーパッドにそんなには出せないなあってことで社外品を色々探しました(^^)

HASEPRO (ハセ・プロ)のHASEPRO RACING オフィシャル ニーパッドがレッドステッチで赤内装に合いそうだなって思って2000円台だったので試しに買ってみました(^^)

確かに質感は良かったのですが、Sサイズでしたが厚みが結構あり、
GR86のサイドに仮あてして座ってみたのですが、膝をもう少し曲げたくしっくりきませんでした。。。

なので装着は止めて別のニーパッドを探すことに。

Amazonや楽天だとあまりピンとくるものがなかったので、
以前BMWのパーツをいろいろ買ってなかなか良かった中国の大手通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)」で探したら良さそうなニーパッドが。

サイズ感も良さそうでデザインもいい感じ。

https://ja.aliexpress.com/item/32851761153.html

価格も送料含めても1500円くらいだったので6パターンの中から、

膝が接触したとき感覚が良さそうなスウェード・レザーのニーパッドで内装に合わせて赤ステッチのものを注文しました(^^)

届くまで3週間くらい掛かりました(^^)

開封♪

質感も良く、触った感じもクッション性もありいい感じです(^^)

赤ステッチもいい。

両面テープで貼り付けて取り外しもできるタイプなので気軽につけたり外したりもできるのも良いですね。

中はクッションになっていました。

厚みもハセプロのよりは無くてGRニーパッドのより多少厚みがありそうですが良さげです(^^)

早速取り付けてみました。

まずはマジックテープになってるので両面テープで台座側を貼ります。

あとはマジックテープでくっつきます(^^)

元々GRニーパッドのサイズとは違うのでピッタリではないですが特に気にならないですね。

座って膝をつけてみましたが、圧迫感もなくいい感じです。

装着して走ってみましたが、自然に左膝を曲げたときにサポートしてくれるのでいいですね~

とりあえず1500円でこのクオリティと実用性は満足度高いですね。

既につけてからそれなりに時間経ちますが今のところ外したいどころか、これがないと逆に足元が落ち着かないかもって感じていますw

GRニーパッド気になってる方でちょっと高いなあって方は到着まで少し時間掛かりますがおすすめですよ♪

それでは、また!

created by Rinker
ティーアールディー(Trd)
¥11,009 (2022/12/03 15:34:49時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^