GR86にカーメイト #GR86専用ドリンクホルダー コンソール(NZ835)を装着しました!使用感レポート。とってもいい感じですが注意点も。【パーツレビュー】

GR86にカーメイト #GR86専用ドリンクホルダー コンソール(NZ835)を装着しました!使用感レポート。とってもいい感じですが注意点も。【パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

前回、カーメイトからセンターコンソール助手席側に装着できる「GR86/BRZ専用ドリンクホルダー コンソール取り付け シルバー(NZ835)」が届いたって記事を書きましたが、

今回は取り付け編レビューです。

取り付け方法は簡単です。

型紙で位置決めをして、

付属の脱脂用シートで油分を拭き取り、

矢印の取り付け位置に両面テープでコンソールのシルバパーツの隙間の奥に突き刺すだけです。

純正のコンソールの場合問題ないのですが、私はセカンドステージのクラッシュカーボン調シフトパネルをつけたので隙間がほとんどなくて最初刺さらないのかと思って焦りました(^_^;)

でも傷がつかないように気を使いながら強く間に挿し込んだら無事に入りました(^^)

さすが専用設計だけあってピッタリでした。
両面テープもあり安定感は抜群ですね。

ただTRD純正GRパーツのGRインテリアパネルセットだとちょうど取り付け部分の厚みが変わるので装着できるかは確認されたほうが良いかと思います。

取り付けるとこんな感じです。
内装のシルバー部分とのマッチングもバッチリで質感もよく違和感ない感じです。

早速ペットボトルを置いてみました。
シフトの少し左で手も伸ばしやすい位置でかなりいいです。

もちろんシフト操作の邪魔にもなりません。

グローブボックスも最大まで開いても干渉しませんでした(^^)

ただ助手席のほうに少し張り出してるので助手席に大柄な男性を乗せると邪魔って言われるかもw

ベースだけにすることもできますがあんまり面積は変わらない感じですね。
見た目も悪くなるので基本本体はつけたままが基本かと思います。

助手席から見るとこんな感じ。
座ってみました。

普通に座ってる分には問題ないですね。
ただ足をガニ股に開くとと当たりますw

まあ個人的には一人で乗ることが多いのと、助手席にあまり大柄な人を載せないので問題ないかなって感じです(^^)

それよりもドリンクホルダーが絶妙な位置に増えるのは運転時はだいたいドリンクホルダー利用したい私としてはメリット大なので問題なしです。

GR86MTモデルのセンターコンソールをトヨタ純正AT用に交換してドリンクホルダー追加すると部品代だけでも約25,000円もするので
3000円台で絶妙な位置にドリンクホルダーを追加できるのはとてもコスパ良いかなと思いました。

ということで個人的には非常に満足度高めなアイテムでした。
これからかなり重宝しそうです。

カーメイトさんありがとうございました♪

GR86/BRZにお乗りの皆さんドリンクホルダー難民でしたらぴったりなアイテムだと思いますのでよかったら検討してみてくださいね。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^