GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止の件とMTモデルのアイサイトは受注に影響しているのかトヨタ営業氏に聞いてみました。

GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止の件とMTモデルのアイサイトは受注に影響しているのかトヨタ営業氏に聞いてみました。

こんばんは!
evening_skyです。

先日、GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止に、、、って記事を書きました。

実際のところもう少し詳しく実態などを知りたいなってことで、
マイトヨタディラーでGR86リヤコンビネーションランプの不具合リコール作業の時に営業さんとお話したので今日はそちらについて書きたいと思います。

GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止というのはやはり事実で現在オーダーは受けていないとのことでした。
C型はブレンボ付きでないオーダーは可能とのことです。

C型オーダーがはじまって注文される方のほとんどはメーカーオプションのブレンボ付きを選ぶそうで、
この店舗ではブレンボを選ばない人はほとんどいなかったそうです(^_^;)

後付けで4,50万するブレンボが20万のメーカーオプションに用意されているならそりゃつけますよね(^^)

あとはマニュアルモデルにアイサイトがついた件については購入検討される方の反応について聞いてみましたが、
MTモデルを検討される方にはアイサイトは特に響いていないそうですw

逆にアイサイトのせいで弄りづらくなるのでアイサイトなしとかできないの?とか聞かれることはあるそうです(^_^;)

アイサイト分価格アップしましたが購入層からすると実際には販売されていませんがアイサイトレスの方がマニュアルモデルは売れるかもしれませんね

なのでA型モデルやB型モデルのマニュアルモデルからC型にアイサイト付いたので乗り換えたいって方もうちの店舗ではいないとのことでしたw

私もブレンボはちょっと羨ましいですがアイサイトは価格アップしてまでは別にいらないかなって思いました(^^)
今の車高だとセンサーにも影響しそうな感じもしますしw

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    カーボンなら粉が全然出ないので洗車の回数が激減するなど最高の投資ですが、最高速180km/hの車に装着するスチールローターならブレンボ要らないんじゃないかなと。ただしリセールは大きく違ってくるでしょうね。
    ポルシェは標準でブレンボですが、ここ数年カーボンブレーキは選べません。その影響でオプションにカーボンブレーキが付いているとオプション150万以上のプラス査定リセールです。逆に付いてないとそれを口実にリセールが悪くなることも。今まではあまり無かったですが原材料不足の影響でオプションでリセールに影響するって傾向が最近のトレンドです。
    アイサイトは世界最高峰のシステムですが、MT車運転する人にアクセルとブレーキを間違えるような人はいないんで要らないですね。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^