GR86の慣らし運転で表筑波スカイラインに走りに行ったら風返峠⇔朝日峠間が通行止めでした><

GR86の慣らし運転で表筑波スカイラインに走りに行ったら風返峠⇔朝日峠間が通行止めでした><

こんばんは!
evening_skyです。

2/3に納車されたGR86ですが、

まだ昨日時点でまだ100km台でした(^_^;)

週末になると雨などで天気が悪かったりしてあまり距離を走れていません。
新車でコーティングしたばかりでできるだけ雨の日は汚れるので乗りたくないなと^^;

今回GR86の慣らし運転ですが、以前記事にしましたが1000kmまで4000回転以下で慣らす予定です。

今日祝日だったので慣らし運転を早く終わらせたいなってことで、表筑波スカイラインへ走りに行くことにしました。

筑波ドライブは納車前にGR86のレンタカーを借りて行ってきましたが、

愛車では初めてなので非常に楽しみにしていました(^^)

4000回転以下縛りでしたが、途中の高速道路でも6速巡航で普通に走る限り全然4000回転以下で走れました(^^)

追い抜き時なども6速なら4000回転は超えずにサクッと抜けますね。

高速での走りの安定感は素晴らしいですね(^^)

ハンドルもクイックでほんと走ってて楽しすぎます♪

土浦北インターチェンジを降りてフルーツライン経由で表筑波スカイラインへ向かいました。

朝日峠へ向かいながら山道を走っていると、道路ではないですが路肩などに雪が残っていました。

いざ!表筑波スカイラインを走るぞ~ってところで
なんと「通行止め」の看板が><

路面凍結のため以下の道路が通行止めとなっていました。。。

・表筑波スカイライン(県道236号):風返峠⇔朝日峠間
・県道42号:風返峠⇔十三塚間

Googleマップ誘導で行ったのですがそんな情報が無くまさか通行止めとは・・・

トヨタの純正ナビを見たらたしかに通行止めになってました。。
純正ナビの目的地設定が面倒だったのでGoogleマップにしたのが裏目にでました。

朝日峠駐車場で一休みして写真でも撮ろうかなって思ってたのに、残念です。

仕方ないのでそのまま帰ることに、

途中守谷SAで塩ラーメンとお土産を買って帰りました><

まあそれでもTOYOTAプラスアプリでみると総走行距離は320kmと慣らしの大体3分の1は終わったのでまあ良しかな(^^)

通行止めが解除されたらまたリベンジします^^;

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^