GR86に取り付けたユピテル製レーダー探知機「A370」の取り付け位置が微妙だったので移設してもらいました(^^)GR86ではこの位置がベストかも!

GR86に取り付けたユピテル製レーダー探知機「A370」の取り付け位置が微妙だったので移設してもらいました(^^)GR86ではこの位置がベストかも!

こんにちは!
evening_skyです

GR86の一ヶ月点検で取り付けてもらったパーツレビューを連日書いていますが、

もう少し続きます(^^)

今日は納車時に取り付けてもらったユピテル製レーダー探知機について書きます。

レーダー自体は納車前にユピテル最新レーザー&レーダー探知機「A370」(「LS320」「GS303」同等品)を購入してディーラーで納車の際に取り付けてもらいました。

ただ既に2022年最新モデルが先日発売されて既に最新じゃなくってしまいました><

created by Rinker
SUPER CAT(スーパーキャット)
¥27,980 (2022/12/08 13:07:05時点 Amazon調べ-詳細)

現在最新モデルは「A380」(「LS330」「GS403」同等品)となっていて
地図が新しくなっているくらいで違いなのでA370とかが安く買えるならそちらを選ぶのも賢いかもしれませんね。

レーダー自体の性能はさすがユピテルだけあって不満はないですが、
個人情報漏洩の対応が最低だったので本来なら使いたくないのですが仕方ないですね(^_^;)

レーダー自体のレビューについてはまた別の機会にでも書きますね。

取り付け位置は納車時はダッシュボード左のナビの付近に付属のステーで設置されていました。

ディーラー側では右側だとスピーカーと吹出口がありステーの台座つけたまま置けなかったのでこの位置にしたとのことでした。

一ヶ月この位置でつかってみてやはり中央付近だとレーダーが目立って気になるので
一ヶ月点検時に右側に移設してもらいました。

このレーダー自体は台座か本体直付けどちらでもOKなので、
今回右側で付属の両面テープで直付けしてもらいました。

こんな感じで視界の邪魔にならずベストな位置かなと思います。

スピーカーと吹出口のちょうど間にいい感じでつけられました。
ほんとここしか無いって絶妙な位置ですね。

移設してから数日走ってみましたがこの位置だと、視界の邪魔にならず、見たいときは見易くいい感じです。

GR86やBRZでレーダー探知機付ける場合はこの位置がベストではないでしょうかね(^^)

ちなみに今回のレーダー探知機移設の工賃はGR86を気持ちよく楽しく乗って欲しいとのことでサービスで無料でして頂けてほんとディーラーと営業さんには感謝ですm(_ _)m

これから取り付ける予定がある方でダッシュボード付近を検討されている方はこの位置をおすすめしますよ♪

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^