現代自動車(ヒュンダイ)が「東京モーターショー2019」に出展して日本再挑戦!?

現代自動車(ヒュンダイ)が「東京モーターショー2019」に出展して日本再挑戦!?

こんばんは!
evening_skyです。

韓国・電子新聞によると今年10月24日に東京で開かれる「東京モーターショー2019」にヒュンダイが600平方メートル規模の単独ブースを設ける予定だそうです。

2009年に販売不振で撤退して以来、早ければ年末か来年初めに日本での車両販売に再挑戦する可能性があるそうです。

これを受け、韓国のネット上では

「中国車が韓国に進出したら買う人いる?日本人はそんな目で韓国車を見てるだろう」
「日本人は軽自動車に乗る人が多いから、現代自動車の入る隙はない」
「現代自動車のみならず、Galaxyを除いて韓国製品を日本のテレビCMで見たことがない」
「製品の競争力とかの問題じゃなくて、日本人はまず韓国産は買わないからやめておいた方がいい。

という声が多く挙がっているそうです。

私も同感だと思います。

日本ではヒュンダイ車はどんなに良くてもイメージ的に売れないと思います・・・

最近は日韓の関係も最悪といっても過言ではないですし、
そもそも「東京モーターショー2019」に出展自体取りやめる気がします^^;

それでは、また

【BMW編】東京モーターショー2017に行ってきました♪フォトレポートvol.1

BMW韓国ディーゼル出火炎上事故でリコール拡大、全世界160万台に。。。日本でも更に対象モデルが増えて合計約9万3000台が対象に。

BMWディーゼル火災・出火問題で「1・2シリーズ」「X1」「MINI」も追加リコール!秋田で吸気管が溶け煙が出たケースも。


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^