BMW6シリーズGTが5/27のワールドプレミア直前に改良新型市販モデルがリーク!?

BMW6シリーズGTが5/27のワールドプレミア直前に改良新型市販モデルがリーク!?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWは、5月27日に韓国で『5シリーズ』と『6シリーズ グランツーリスモ』(6シリーズGT)の改良モデルをワールドプレミアすることを事前に発表していますが、新型発表まえにその市販モデルのがリークしました。

詳しくはRespose系列の自動車スクープサイト「Spyder7」の記事をご覧ください

記事を見ると偽装の迷彩はほぼボンネットの一部とキドニーグリルの枠ぐらいでほぼ偽装がない状態です。

これをみると現行のほうがいいって思ってましたが新デザインのL字型LEDデイタイムランニングライトなかなかカッコいいですね~

基本5シリーズもフェイスやパースはほぼ共通でしょうからこの立体的なライトは5シリーズも同様でしょうね。

最初韓国ワールドプレミアって聞いて何で??
って思いましたが、

韓国で開催予定だった釜山モーターショー2020が、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染拡大の影響で、中止されたことや5シリーズが韓国市場で人気が高いからだそうですね。

韓国でBMW5シリーズかなり売れているらしくBMWも韓国で発表して販売台数にはずみをつけたいんでしょうね。

BMW6シリーズGTもいい車だと思いますが、LCIしても販売台数は苦戦しそうかなあ。

日本では全く売れてませんし、やはりサイズ感や価格などで中途半端感があるのかもしれませんね。
BMWにとって3シリーズGTもですがグランツーリスモモデルは鬼門かも。。。

個人的には同じ価格だったとしても5シリーズの方がやはり好みですね^^;

ということで、LCIモデル発表までカウントダウンとなり現行5シリーズ乗りとしてはちょっとソワソワしますねw

それでは、また!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    7シリーズのLCIモデルでも感じたのですが、ライトの造形が繊細さや優美さより、力強さや迫力を重視しているなと。L字形のLEDラインも太くなっているようで…個人的には行き過ぎと感じてしまいます。

    あとバンパーってこんなにあっさりなんでしょうか(^_^;)

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      こんばんは!
      コメントありがとうございます~^^
      確かに繊細さはありませんね。。
      最近のBMWデザインって迫力重視ですよね^^;
      バンパーはこれノーマルですかねw
      確かにあっさりしすぎてる感が^^;
      ワールドプレミア楽しみに待ちたいですね!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^