日本のBMW車だけに装備されているダサいフェンダーモールが新型5シリーズから改善の方向へ^^
こんにちは!
evening_skyです。
以前、日本のBMW車だけに装着されている「フェンダーアーチプロテクション」について記事にしましたが、
BMW部品名的には「ホイール アーチ トリム」、フェンダーモールって言ったほうがわかり易いかもですね。
日本独自の微妙な法規制でデザインが台無しですよね。。。
そんな中新型5シリーズのフェンダーモール見たら「フェンダーアーチプロテクション」が改善されていました。
フェンダーの内側から申し訳なさげにでてるくらいであまり目立たなくなっていました^^
フロント
リア
個人的にこれぐらいならまあ許せる範囲ですね♪
これなら外さなくてもいいかも^^
今後発売される新型車(新型3シリーズG20)もこんな感じで目立たないフェンダーモールになっていって欲しいですね^^
それでは、また!
ブログ関連記事
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
evening_skyさん、こんにちは〜
私も内覧会や試乗の時に見ましたが、パッと見ると目立たない控え目な感じで取って付けた感は大幅に改善されましたね。
でも法規に触れる触れないの境ギリギリまで攻めた設計だから車種によって、ホイールサイズによって付く付かないの差が出るんでしょうね。3シリーズも17インチや19インチはいいのに18インチは駄目とか、4シリーズは全インチ数で問題ないとか。標準ではえらくタイヤの引っ込んだデザインの車も巷にはいっぱいありますからね。これもBMWのデザイン哲学の一つなんでしょうね。
勿論社外品の場合は自己責任でしょうけど、純正品同様のインセットでもホイールデザインやタイヤウォールのデザインなんかではみ出す事はありそうです。
あっきろさん、こんにちは!
返事遅くなってすみません。
返事したつもりが投稿されてませんでした。。。
あっきろさんも気づきましたか^^
ほんといままでは取ってつけた感が半端なかったですよねw
これならありかと思います^^
4GCには全モデルついて無さそうですね。LCIのはどうなんでしょうね?
確かにホイールによってはNGになりそうですね。
ただでさえ最近Dのチェックが厳しくなってそのままで入庫NGなDも増えてきたみたいですね。
ジャパンからの支持なんですかね^^;
またよろしくお願いします!