愛車GR86のリモートキーに純正GRパーツ「GR86 スマートキーケース」を取り付けました(^^)

愛車GR86のリモートキーに純正GRパーツ「GR86 スマートキーケース」を取り付けました(^^)

こんばんは!
evening_skyです。

以前納車前に、GR86の車両シートにも使用されている“ウルトラスエード(R)”を採用した「GR86 スマートキーケース」を買いました(^^)って記事を書きましたが、

納車されたので早速リモートキーに取り付けました(^^)

「GR86 スマートキーケース」

純正GRパーツの「GR86 スマートキーケース 」です。

GR86のスマートキーケースにぴったりな専用商品。
商品の一部に、GR86の車両シートにも使用されているスエード表皮“ウルトラスエード(R)”と同等素材を採用しており、車両との繋がりを感じていただける特別な商品となっております。

私が選んだ「RZ」の赤黒内装とシンクロしているキーケースということでは買わずにはいられませんでしたw

ちなみに価格は、純正GRパーツだけあってお高めの¥6,600(税込) ですが、現在売り切れとなっています。

次の入庫は4月末~5月上旬再入荷予定となっていますね。
車両と同じくこちらも納期かかりますね(^_^;)

GR86のリモートキー

スペア含めて2個のリモートキーが標準装備となっており納車時に受け取りました。

リモートキーはそこそこ大きくて厚みもありますが
この形状はスバル車?トヨタ車どちらのリモートキー形状なのでしょうね?

GR86 スマートキーケース の取り付け方法

説明書が付属されていなかったので取り付け方法がわからず、
最初ピンの部分が引っ張っても取れずリングの部分につけるのかな?ってつけてみましたが、
何かおかしく、サイトを見たら取り付け方法のリンクがありました。

ピンの部分がねじになっていて取り外しが可能となっていて、取り外して取り付ける感じでした(^^)

キーケースを開き、下側から、ホルダーカバー、ケース本体の順にピンを刺し取り付けます。

最後スクリューを回して締めて固定して完成!

うん。さすが純正フィット感もバッチリでしかもカッコいい\(^o^)/

利用するときホックを開けてずらす必要がありますが、基本持ってるだけで開くので問題無いですねw

一応配置を覚えておけばキーケースの上から押しても反応しますしw

ということで質感バッチリの「GR86 スマートキーケース 」GR86オーナーの方におすすめです(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^