ナビの大画面でNetflixやYoutube動画が視聴できる!GR86のトヨタ純正Tコネクトナビ「NSZT-Y68T」にiPod対応USB/HDMI入力端子を取付けてもらいました!

ナビの大画面でNetflixやYoutube動画が視聴できる!GR86のトヨタ純正Tコネクトナビ「NSZT-Y68T」にiPod対応USB/HDMI入力端子を取付けてもらいました!

こんにちは!
evening_skyです

GR86の一ヶ月点検でいろんなパーツつけてもらってパーツレビュー連日書いていますが、

今日はトヨタ純正Tコネクトナビ「NSZT-Y68T」にiPod対応USB/HDMI入力端子も取付けてもらったのでそちらの取付画像やインプレッションについて書きます。

BRZではスバルの純正ナビつけている方が多い気がしますが、
GR86はトヨタの純正T-Connectナビをつけているより、社外ナビつけている方が多い気がします。

GR86の純正ナビのラインナップは
9インチナビの「NSZT-Y68T T-Connectナビ」が24万円
7インチナビの「NSZT-W68T T-Connectナビ」が15万9千円
エントリーナビの「NSCN-W68」9万7千円
の3種類が用意されています。

割高感ありますが、7インチだと枠が微妙なので9インチモデル「NSZT-Y68T T-Connectナビ」を選びました。

社外ナビも少し検討しましたが、
トヨタの純正ナビがはじめてなので試してみたいってのと、
ドライブレコーダーやETCなどをナビ連動させたかったのもあります。

なのでETCは2.0にメリット感じなかったので本体2万弱のボイス・ナビ連動タイプのETC車載器(UJTX)を選びました。
こちらは本体はグローブボックス内に収まります。

あとはドライブレコーダーは前後タイプが良かったのですが、
純正だとバカでかくて取り付け含めて5万くらいするi-safe Sinple 5というコムテック製のOEMのしかなかったので


本体6万3千円+工賃と少しお高めでしたが、
一応周辺環境カメラで社内から候補を含めた環境を録画してくれるナビ連動タイプのカメラ別体型ドライブレコーダー(DRD-C68)を選びました。

ナビやドライブレコーダーなどのレビューはまた別の機会に書きますが、
いまのところ特に不満もなく、ウィンドウもスッキリしていい感じなので満足しています。

そんなナビですが、走行中にTVやDVDなどの映像が見れるTVキットを取り付けてもらいました。
トヨタ純正オプションのTVキットだと切替可能で3万円くらいしたり、
オートバックなどでもTVキットと取り付けセットで1万以上するので
私はAmazonで500円で買ったTVキャンセラーをカプラーオンでつけてます(^^)

DVDやTVなどは見れますので助手席に同乗者がいるときは見せてますが、
NetflixやAmazonPrimeVideo、Youtubeとかも見たいって言われたので
純正ナビのオプションの「iPod対応USB/HDMI入力端子」をつけてもらいました(^_^;)

こちらパーツ代は9900円、ディーラー取り付け工賃は大体4000円前後くらいです。

こちらは多少お値引きしてもらえたのでパーツ込みで点検時に取り付けてもらいました(^^)

HDMI端子の取り付け位置はグローブボックス内の奥シガーソケットの隣につけてもらいました。
普段見えないしこちらからも電源とれるのでベストな位置ですね。

端子の左がUSB、右がHDMI端子になります

iPhoneをミラーリングしてナビに映したかったので、AppleのLightning AV HDMIケーブルを繋げてiPhoneにつなぎます。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥6,506 (2022/12/04 05:00:25時点 Amazon調べ-詳細)

ナビのオーディオ選択にHDMIがでてくるので選択すればナビの画面に表示できます。

9インチの全画面表示だと大きくていいですね♪

エヴァやイカゲームなどが大画面で表示できました。

同乗者も大喜びでした(^^)

あくまで同乗者や駐車場などで停止時のみの利用推奨になりますが、
純正ナビでNetflixやYoutubeなどを視聴できるようにしたいって方にはおすすめかと思います(^^)

ちなみにミラーリングできるのでスマホのGoogleマップをナビの大画面に映すこともできます。

USB端子も増えるので充電などにも便利かと思います(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^