GR86のチャイルドシート取り付けカバーがリアウィンドウに映り込むのでDIYでフェルト装着して解決しました!

GR86のチャイルドシート取り付けカバーがリアウィンドウに映り込むのでDIYでフェルト装着して解決しました!

こんばんは!
evening_skyです

皆さんはウィンドウの映り込みって気になる方ですか?
私はなにげに気になる方ですw

リアウィンドウの下に左右2つあるコブみたいなプラスチック製の物体が映り込んで気になることもありました。

X上でフォロワーのたわさんが映り込み防止対策されているのを見つけて私も真似してみました(^^)

ちなみにこの物体ですが、チャイルドシートのシートベルトカバーなんですね。
利用機会ないので知りませんでしたw

たわさんはN-STYLEアルカンターラ調シートをカバーに貼られていてスレッドで紹介いただいたのですが、

アルカンターラ スエード調 カッティングシート152cm×1m単位ブラック 黒 内装用
N-STYLE

その前にすでにAmazonでフェルト(KIYOHARA Kフェルト)を買っちゃってました^^;

スエード調シートではAutomax izumも定番みたいですね

もったいないので今回は買ったフェルトを利用することにしました。

ちなみに5枚入りで495円と激安です。

サイズは18cm×18cmです。

ただ粘着シールつきのを買ったつもりが普通のフェルトでした、、、

粘着シール付きはこちらで少し高く935円のが正解でした(^_^;)

なんか安すぎるなあって思いましたw

まあ買ってしまったのでシールは別途布用両面テープがあったのでそちらと組み合わせて貼り付けることにしました。

ということで早速作業開始します。

ちょっとわかりづらいですがこちらが通常の状態のシートベルトカバーです。
写真では映り込み見えてないですが、時間帯や日の当たり方によってそれなりにリアウィンドウに映り込みます

まわりがモコモコなフェルトみたいな感じなのでマッチングも良いはず(^^)

まずは取り外します。
チャイルドシートのフックがついてるので元々簡単に外れるようになっています。

続いて外したカバーで型取りします。

少し余裕を持たせてフェルトをハサミで切っていきます

続いて両面テープを周囲に貼ります。

シワにならないように注意深く貼っていきます

角の部分が少しむずかしいですが何とか完了!

結構綺麗にできました(^^)

もう1個も同様に作業して完成\(^o^)/

こちらもいい感じ。

あとは元通りに被せるだけです。

被せてみました。一体感あっていいですね~

元々フェルトポイ感じなのでマッチしてます。

もちろん映り込みもなくなりました(^^)

純正のような完成度

ということでリアウィンドウの映り込み気になってる方にはおすすめです。

たわさん素敵な情報ありがとうございました(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^