BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

こんばんは!
evening_skyです。

BMW練馬及びMINI練馬が9月末でBMW/MINI正規ディーラー事業の契約終了だそうです。。。

BMW練馬のHPもいきなり404になってますね。。。

何があったんでしょうか??

株式会社東立とBMWジャパンの契約更新時にうまくいかなかったのか東立の資金繰りですかね。。。
東立といえば「なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか」の本を出されている2400台日本一BMWを売った「伝説のセールスマン」飯尾 昭夫氏が取締役をされていましたね。

「なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか」は私も持ってますが、飯尾氏の人柄が伝わる素敵な本でした

ディーラーも大変ですが、いきなりメールを送り付けられただけのユーザーにとってはホント困りますよね。。。

事前に連絡できないほど切羽詰ってたんでしょうか??

クルマをサービス入庫されている方や購入契約済みの方などは気が気じゃないでしょうね。
BMWジャパンがそのあたりはちゃんとフォローしてくれるとは思いますが。。

BMW練馬で購入及びメンテされていた方でどうしようって方は、
練馬から近い、Myディーラーの池袋BMWに相談されてみると良いかもしれないですね。
個人的には営業やスタッフの方の対応もよく気に入っているディーラーです
オートバックス資本も入ってるので資本的にも安定していると思います

MINIの場合はMINI池袋あたりが近そうですね。

大変だとは思いますが、大きな混乱なく落ち着くとよいですね。

それではまた。

Myディーラーの「Ikebukuro BMW」がリニューアルオープンとのことで、ショールーム改装とプレオープンの案内のDMが届きました^^

オートバックスがモトーレン栃木を買収して栃木県でもBMWディーラーの運営を開始!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Xシリーズオーナー

    客に直接謝罪もなく、いきなり廃業の東立。日本車に勝てない部分を露呈しましたね。これからどこでメンテナンスすれば良いのでしょう。教えてください。

    • By evening_sky

      Xシリーズオーナーさま、こんにちは!
      コメントありがとうございます
      BMW練馬ご利用されていたんですね。客に謝罪もなくいきなり廃業、メールのみって当事者としたらありえないですよね。。。
      ひどい話です。
      言葉が見当たりませんが、顧客が一番の被害者ですよね。。。練馬からも近いIkebukuroBMWさんは私がお世話になっていますが、対応も良くいいディーラーだと思いますのでご連絡されてみてはいかがでしょうか

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^