BMWやメルセデス・ベンツなどマット(つや消し)塗装のボディカラーについて。

BMWやメルセデス・ベンツなどマット(つや消し)塗装のボディカラーについて。

こんばんは!
evening_skyです

こんな記事を見かけました。

■じわり人気「ツヤ消しマット」の車体色 「目立つ」「かっこいい」 しかし維持は大変!

確かに最近マットカラーのクルマが少しずつ増えている気がしますね。

光沢感を抑えたつや消しカラーは非常に目立ちますし、かなりカッコいいと思います。

皆さんはマットカラーの車両は好きですか?

BMWやメルセデス・ベンツで特によく見かける気がします。

BMWでは「フローズン」何とかがつや消し仕様で、

BMW i8のフローズンブラックや

フローズンイエローのカラーは高級感もあり素敵ですね

東京モーターショーで実車に人だかりが出来ていました^^

メルセデス・ベンツでは「Magno(マグノ)」がツヤ消し仕様となっています。

Green Hell Magno(グリーンヘルマグノ)

グレーやシルバー系の渋めのマット系カラーには目を奪われますね♪


先日メルセデスミーで試乗したときにも裏の駐車場にマットブラックなCクーペの試乗車が置いてありすごくカッコよかったです。

メルセデス・ミーで大幅改良された1.5Lの新型ベンツCクラス「C200 AVANTGARDE AMGライン」に試乗してきました♪


また最近はラッピングも流行ってますのでマット系のラッピングされている方もいらっしゃいますね^^

「ツヤ消しマット」カラー個人的にもかなり惹かれますが、
基本は限定車やINDIVIUDALなどの特注が多いのでお値段も高いのがネックですw

価格面もそうなのですが、やはりきれいな状態で維持をするのが大変だろうなあってのがありますね。

洗車も大変でしょうし、ガレージ持ちじゃないと辛そうな気が^^;

雨上がりもしっかり水滴をとらないと跡が残りそうですし、気を使いそうですね~

実際に所有している方はやはりガレージ保管されている方が多いんでしょうかねえ。

屋根付き駐車場でもコーティングしてボディカバー被せておけば以外と大丈夫なら
いつかグレー系のマットカラーの車両に乗って見たい気もします^^

それでは、また!

超レアなINIDIVIDUALカラーフローズングレー(マット系)BMW440iグランクーペLuxuryの中古車が販売中!

メルセデス・ミーで大幅改良された1.5Lの新型ベンツCクラス「C200 AVANTGARDE AMGライン」に試乗してきました♪


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^