BMW5シリーズツーリング(G31)の自働車保険更新の概算見積もりが届きました。料率クラスが2段階も高くなってました><

BMW5シリーズツーリング(G31)の自働車保険更新の概算見積もりが届きました。料率クラスが2段階も高くなってました><

こんにちは!
evening_skyです。

愛車BMW5シリーズツーリングの自働車保険の更新時期で、セゾン自動車火災保険から契約の保険満期日のお知らせが届きました。

いくつか自動車保険会社は換えましたが現在は価格と対応のバランスの良いネット保険会社のセゾン自動車火災保険【おとなの自動車保険】を契約しています。

現在の契約内容は

本人限定
ノンフリート等級 20等級
車両保険375万円
自己負担額(1回目0万:2回目10万円)

にして保証は幅広くつけています。

車両保険のベースとなる料率クラスですが、3年連続で上がってました。。。

2年前は:対人7、対物7、傷害7、車両15

現在(契約中):対人7、対物8(+1)、傷害9(+2)、車両15

更新継続後:対人7、対物8、傷害11(+2)、車両15

と搭乗者傷害保険の項目が今度2年連続で2段階もアップしてます・・・

2年前から比べると4段階アップはキツイ(^_^;)

同じ形式の車種で契約されている方で、搭乗者傷害保険で保険を利用した人が増加したと思われます><

コロナ禍で事故なども減ってそうなイメージあるんですが、どうなんでしょうね・・・

現在の年間保険料は58,620円ですが、

同条件で更新すると63,120円くらいになるようです。

車両保険額は年々下がるので基本は保険料は年々下がっていく傾向なのですが、料率クラスアップのおかげで保険料が5,000円くらい上がりそうですね。

その他の保険料アップ要因としては、新車から3年超えたので、今回から新車割引、自動ブレーキ(ASV)割引が外れるのも影響しているみたいです。
新車割引が外れるのはわかりますが、自動ブレーキ割引も3年で外れるのはちょっと納得しづらいですね。。

免責ゼロではなく自己負担額を増やすとか、内容を少し見直して見ようかなと思っていますし、
余裕があれば一応他の自働車保険会社も見積もりとって見ようと思います。

それでは、また!

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥6,200 (2021/07/29 02:18:16時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^