【GRパーツ(TRD)✖GR86編】トヨタTRD純正GRパーツ満載のGR86デモカーの紹介!GRパフォーマンスダンパー体験キットも [GRガレージカスタマイズ商談会vol.3]

【GRパーツ(TRD)✖GR86編】トヨタTRD純正GRパーツ満載のGR86デモカーの紹介!GRパフォーマンスダンパー体験キットも [GRガレージカスタマイズ商談会vol.3]

こんばんは!
evening_skyです。

GRガレージカスタマイズ商談会のGR86デモカー紹介を2回ほどして放置していましたが、

本日第3弾トヨタTRD純正(GRパーツ)✖GR86デモカーを紹介します(^^)

TRDのGR86デモカーはボディカラーはクリスタルブラックシリカの車両でした。
引き締まってGR86のスタイリッシュなボディがより映えますね♪

エアロはもちろんTRD純正GRパーツフルエアロです

それでは正面から。
GRフロントスポイラーはブラックボディだと少し目立ちずらいですが、
強調しすぎないさり気なくスポーティな印象でこれはこれでカッコいいですね♪

最近少し気になってるGRカナードも装着されてます。


より力強いデザインになりますね。
機能的にもステアリング操作時のロールスピードを抑制することにより、リニアなハンドリングを実現してくれるそうです。

サイドはGRフェンダーダクトフィンやGRサイドスカートがよりマッスル感を出してていい感じ(^^)

GRスポーツサイドバイザーも結構空力的に貢献しているみたいです。

ホイールは19インチ鍛造アルミホイール&タイヤを装着しています。
デザインがカッコいいですね♪
タイヤはFALKEN AZENIS FK510でした。

残念ながらブレーキやブレーキキャリパーはノーマルでした(^_^;)
フロント4ポット、リヤ2ポットのモノブロックキャリパーのGRモノブロックブレーキキット見てみたかったですw

リアはGRリヤバンパースポイラーと4本出しGRスポーツマフラーが素敵です

私が装着したGRトランクスポイラーにフューエルリッドガーニッシュもついてました(^^)



あとパーツ紹介でGRドアスタビライザーや、
GRパフォーマンスダンパーのお試しセットが置いてありました。

GRパフォーマンスダンパーがついたものとついてないものを金づちで叩いて振動吸収を体感できます。
早速叩いてみましたが、全然違いましたね。

GRパフォーマンスダンパーが付いてる方は叩くと振動を素早く吸収して音の収束なども早かったです。
これが実際にボディにつくことにより、微振動や段差などの凹凸をうまく吸収してくれているんだなってよくわかりました(^^)

GRパフォーマンスダンパーはそれなりにお値段しますが個人的にはかなり満足しています(^^)

これが無かったらダウンサス入れてるので乗り心地も結構悪くなっていたでしょうね(^_^;)


ということでGRパーツ装着したGR86デモカーを紹介させてもらいました(^^)

GRパーツはトヨタディーラーでも取付けられますし、
空力性能や運動性能などかなりシミュレーションされたパーツなのでやはり安心感ありますね♪

それでは、また!






studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^