GR86RZの純正18インチマットブラックホイールのガリ傷の補修に車両保険を使ったらどうなるか調べてみた。シミュレーション結果は?

GR86RZの純正18インチマットブラックホイールのガリ傷の補修に車両保険を使ったらどうなるか調べてみた。シミュレーション結果は?

evening_skyです。

昨日、GR86の純正RZのマットブラックホイールのリムにがっつりガリ傷がついてしまったという記事を書きましたが

ホイールリペア業者に補修を依頼するために現在3業者に見積もりとっているところです。

見積もり価格が出揃ってきたらまたアップデートします

GR86(ZN8)の自動車保険はセゾンのおとなの自動車保険で車両保険も入っています。

現在の年間保険料は47,800円です

ホイール補修は自損なので3等級ダウンになります。

ホームページでシミュレーションすることができるので見てみると等級を戻すのに3年掛かるので車両保険を使うと75,950円も高くなります。
更に免責5万円で設定したので自己負担5万円を足すと約12万5千円も車両保険使わなかった場合に比べて高くなるので12万5千円を超えない限り車両保険は使わないに限りますね(^_^;)

ちなみに飛び石でのリペアは1等級ダウンなので差額は2万円、自己負担5万円を足しても7万円なので
フロントガラス交換とかになったら10万円は楽々オーバーしてくるので車両保険を使ったほうがお得です。

今はこうやって簡単にシミュレーションできるのでいいですね(^^)

今回マットブラックの再塗装などもあるのでシルバーホイールの補修よりは高くなりそうですが、いっても2,3万くらいに収まって欲しいところです(^_^;)

ということで今回のガリキズ補修は車両保険は使わずに修理します。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^