GR86(ZN8)/BRZ(ZD8)のテールランプ干渉バンパー塗装剥がれ問題。私もビンゴでした><とりあえず簡易補修しました。

GR86(ZN8)/BRZ(ZD8)のテールランプ干渉バンパー塗装剥がれ問題。私もビンゴでした><とりあえず簡易補修しました。

こんにちは!
evening_skyです。

TwitterでGR86(ZN8)/BRZ(ZD8)A型オーナーのテールランプ干渉バンパー塗装剥がれが結構話題になっています。

A型BRZやGR86のテールランプの一部が走行中の振動などでボディーに干渉し塗装を剥がしてしまう事例ありタイムラインで結構見かけます。

私もちょっと心配になり確認してみました。

まずは左側のテールランプ周りを確認。

特に問題ありませんでした。
テールランプとバンパーとのクリアランスもあるので大丈夫だったようですね。

続いて右側のテールランプ周りを確認。

よく見ないとわかりませんが、テールランプとリアバンパーの隙間の部分に細かい剥がれが見つかりました><

かなり拡大してみるとわかります。

ただこのぐらいならタッチペン補修で問題なさそうだったのでアイスシルバーのタッチペンと筆を使ってテールランプを少し持ち上げながら補修してみました。

うん、バッチリですね(^^)

不具合情報が増えて将来的にトヨタ側で修理や保証対応があるかもしれませんが、
それなりに時間掛かるでしょうし、剥がれも少なかったのでとりあえずこれで様子見することにします(^^)

キーパーラボでEXキーパーコーティングも施工してるので
バンパー外して再塗装や交換などとなるとコーティング再施工とかも面倒ですし(^_^;)

とりあえずもう少ししたら6ヶ月点検なのでこういった事例があったとはディーラーに報告はしておこうと思います。

ということでこの塗装剥がれそれなりに台数が多そうなのでGR86/BRZオーナーの皆さん一度テールランプ周り確認して見たほうが良いかと思います。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^