BMW1,2,3シリーズがランクイン!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2021年7~9月合計】

BMW1,2,3シリーズがランクイン!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2021年7~9月合計】

こんにちは!
evening_skyです

JAIA日本自動車輸入組合が最新の外国メーカー車モデル別トップ20を先日発表しましたので輸入車の販売ランキングについて記事にします。

JAIAは毎月のモデル別ランキングは発表せず、最小単位で四半期(3ヶ月)分の発表となっています。

前回の四半期【2021年4~6月合計】の記事はこちら。

早速2021年第2四半期「2021年7月~2020年9月」の輸入車モデル車種別販売トップランキング20の数値を見ていきましょう!

比較のために2021年第2四半期「2021年4月~2021年6月」も比較のため出してみました(^^)

1位はBMW MINIミニが引き続き1位です。

何故かMINIだけモデルをミニにひっくるめての台数なのはちょっとずるいかもですが(^_^;)
クラブマンや4ドア、クロスオーバーなど全部含んでますもんね。

2位は6月に8代目となる新型が発表されたゴルフが2位キープです。
安定して売れてる感じですね。

3位はBMW3シリーズがラインクイン!

前回3位から変わらすとトップ3をキープしてるのはいい感じですね♪

新型メルセデス・ベンツCクラスは発表されたもののまだ納車されていないので圏外ですがもうしばらくするとランクインしてきそうですね。

4位、6位はT-ROCにTクロス、7位にポロとフォルクスワーゲン元気ですね(^^)
排気ガス不正時の落ち込みから完全に回復した感がありますね。

メルセデス・ベンツは6台ランクインしていますが、

GLBが8位、それ以外は13位にCLAと少し勢いが落ちてきている感じがしますが、半導体不足で供給ができていない影響かなと思います。
納期もかなり掛かってるみたいですし。

BMWは前回は3シリーズ、1シリーズのみのランクインでしたが、2シリーズも再びランクインしてきました(^^)

Xシリーズが今回も入ってないのは以外ですね。

新型4シリーズグランクーペ(G26)のデリバリーも始まるので次回ランクインしてくる可能性もありそうですね。

アウディは新型A3が11位に1台と孤軍奮闘って感じですね。

ボルボの40シリーズ、60シリーズも安定して売れてますね。

ジープ・ラングラーが5位にランクインしてきたのはちょっと驚きました(^^)
ジープ人気最近凄いですね!

また次の四半期後ランキングが発表されたらまた記事にしてみたいと思います。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^