2024年1月輸入車メーカー別新車登録台数トップはメルセデス!BMWやALPINA、ポルシェ、BYD、ヒュンデなど登録台数一覧!

2024年1月輸入車メーカー別新車登録台数トップはメルセデス!BMWやALPINA、ポルシェ、BYD、ヒュンデなど登録台数一覧!

こんばんは!
evening_skyです

JAIAが2024年1月度輸入車新車登録台数速報を公開しました

メーカー別で登録が1台以上あったブランドを順位順に並べて一覧にしてみましたので見ていきましょう!

1位はメルセデス・ベンツが3349台でダントツの1位!

豊富な車種ラインナップで他メーカーを圧倒していますね。
日本ではホントメルセデス・ベンツよく見かけます(^^)

トヨタが2位、日産が5位、ホンダが8位と日本メーカーが上位にラインナップしていますがこちらは海外生産車ですね。
トヨタだとタウンエースやGRスープラなど、ホンダだとオデッセイとかですね。

3位はフォルクスワーゲン!
昔はダントツで1位だったイメージがありますがいまはベンツにダブルスコア近く差をつけられていますね。

BMWが4位、BMWがMINIが7位で両方合わせると2位になるって感じですね。

BMWアルピナは少数生産の高級モデルなので31台で31位になってます。

高級スポーツカーのポルシェが762台とレンジローバーやボルボより上位とは驚きです。

14位のOthersって何って感じですが、これはテスラですね。
月間300台近く登録されている感じで電気自動車としては一番売れてます

中国のBYDが217台で18位となっており、シトロエンより売れてるんですね(^_^;)

韓国のヒョンデは71台で26位。
あれだけプロモーションしててこの台数は採算キツそうですね。。
また日本撤退もありえるんじゃないでしょうか(^_^;)

2024年1月はトータルで18319台の登録数でした。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^