【次期愛車選びvol.10】次期愛車候補7→4車種に絞り込み。予想上位からも一台除外しました(*^^*)

【次期愛車選びvol.10】次期愛車候補7→4車種に絞り込み。予想上位からも一台除外しました(*^^*)

こんにちは!
evening_skyです。

昨日、次期愛車候補を7台に絞り込みましたが、

本日は更に3台除外して、4台に絞り込みます(^^)

ちなみに現在の次期愛車候補として残っている車種は以下の7モデルです。

■BMW M2・M2コンペティション
■BMW MINI MT(JCW含む)
■BMW ALPINA B3
■ルノー メガーヌ
■スバル新型BRZ
■トヨタ新型GR86
■トヨタGRヤリスRZ・RZハイパフォーマンス

予想の総投票数は2日で約200票も(^^)

投票ありがとうございますm(_ _)m

予想の投票状況ですが、機能除外した3台(アバルト、VWゴルフGTI、シビック)は票が増えず、

順位には変動がないですが、それぞれ少しずつ票を伸ばしてる感じですね。

割合でいうと、BMW MINIとGR86が少し増えた感じでしょうか。

ということで今回も3台除外していきますが、今回は上位からも一台除外します。

それぞれコメント付きで外した理由と一緒に触れていきますね。

まず除外した1台目はGRヤリスです。

■トヨタGRヤリスRZ・RZハイパフォーマンス

GRヤリスは非常に尖ったモデルでトヨタが本気で作ったGRヤリスは遊び車に最高だろうなとは思ったのですが、
実際に試乗車がなく乗り味を試せないのが一番、
次が価格、RZハイパフォーマンスが456万円、RZでも396万円とデザイン的にノーマルのヤリスとはかなり変わっていますが、GRといってもヤリスに400万は少し抵抗が(^_^;)
弾丸のような塊感のあるデザインも悪くないのですが、個人的にはもう少し大人なデザインがいいなあって感じました。

ただこれ買ったらサーキットとかも走りたくなるのだろうなって思ったので試乗車が近くにあったらまた変わってきたかもしれませんね。

2台目に除外したのは「ルノー メガーヌ」です。

こちらはメガーヌR.S.の新車を検討しました。
以前「メガーヌ スポーツツアラーGT」を試乗したことがありめちゃくちゃ運転が楽しかったのでメガーヌR.S.は最高だろうなって感じはあったのですが、

フランス車の信頼性と手放した時の値落ちなどが気になりました。
こちらもアバルトのように、実際に所有した方などからお話など聞けるとまた違ってきたのでしょうが(^_^;)

最後は、BMW M2、BMW ALPINA、BMW MINIの上位3台のBMWから一台除外します。

今回除外するのは、、、

■BMW ALPINA B3

です。
現在予想でも2位に挙げていただいて、期待も頂いていたと思いますが、
今回の乗り換えの一番も目的である

ガソリン車が将来的に無くなっていく中で、もう一度だけマニュアル車を所有してMTモデルを楽しみたい!

という気持ちからATモデルは今回は検討から外しました。

なのでまた次の検討時には非常に有力な一台になると思います。
アルピナをもう一度所有する、その際はガソリン車に乗ると決めていますので(^^)

その際は程度の良い新型B3か来年ぐらいにでるB4グランクーペの中古車を狙いたいですね!

ということで残った4台はこちらです。

■BMW M2・M2コンペティション
■BMW MINI MT(JCW含む)
■スバル新型BRZ
■トヨタ新型GR86

だいぶ絞れましたね。

次回は2台に絞ります。
ちなみに結構票を集めている上位のクルマも外します~(^_^;)

皆さんの予想されたクルマは残っていますでしょうか?(*^^*)

引き続き発表まで、予想投票受付中ですので投票よろしくおねがいします(^^)

This poll is no longer accepting votes

次期evening_sky号の予想投票
312 votes · 312 answers
投票投票結果

それでは、また!

created by Rinker
ネコ・パブリッシング
¥2,615 (2024/04/26 07:12:58時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    bmにしてほしいけど、86だろなぁ

    • By evening_sky

      コメントありがとうございます
      86予想ですか(*^^*)今度の86/BRZの内外装、パワートレインを含め車格がワンランク上がった印象がありますね。
      発表まであと2回お付き合いください(^^)

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^