【次期愛車選びvol.11】次期愛車候補を4→2台(輸入車・国産車1台ずつ)に絞り込みました(*^^*)

【次期愛車選びvol.11】次期愛車候補を4→2台(輸入車・国産車1台ずつ)に絞り込みました(*^^*)

こんにちは!
evening_skyです。

昨日、次期愛車候補を4車種に絞り込みましたが、

本日は輸入車と国産車1つずつの2車種まで絞り込みたいと思います。

ちなみに現在の次期愛車候補として残っている車種は以下の4モデルです。

■BMW M2・M2コンペティション
■BMW MINI MT(JCW含む)
■スバル新型BRZ
■トヨタ新型GR86

予想の総投票数も250票超えてきました(^^)

投票ありがとうございますm(_ _)m

現時点での予想の投票状況ですが、昨日除外した3台(BMWアルピナB3、トヨタGRヤリスRZ・RZハイパフォーマンス、ルノーメガーヌ)の投票が止まり、

1位のBMW M2・M2コンペティション、BMW MINI MT(JCW含む)が票を伸ばし、GR86もBRZに近づいていますね。

ということで今回2台除外しますが前回同様それぞれコメント付きで外した理由と一緒に触れていきますね。

まず除外した1台目は…

■BMW MINI MT(JCW含む)

です!

こちら多く票を集めていた一台でした(^^)

今回マニュアルモデルのMINIに乗りたいということで、新車でのMTモデルはJCW含めてすべて販売終了してしまったので中古で検討しました。

できればJCWジョン・クーパー・ワークスモデルの3ドアミニのMTモデルを中心に中古で探していたのですが、なかなか好みに合う中古車がでてきませんでした。

ボディカラーMINIはペッパー・ホワイトがいいなあって思ってたのですが、
JCW専用カラーのレベルグリーンやブラックばかり、販売店も関東以外で難航しました。

JCW以外ならペッパーホワイトもありましたが、クーパーグレードだとパワー不足いずれ感じそうだなあと。

ちなみにこのサンダーグレーの2020年式、走行距離6,000キロのJCW3ドアのMTモデルいいなあって感じたのですが、
やはり価格がもうすぐ2年落ちで479万円と当時の新車価格以上のプレミア価格で販売されているのはやはり抵抗がありました(^_^;)
大阪なので現物を確認できないですし・・・

11月に入って神奈川で458万円でムーンウォークグレーの車両がでてきましたが、既に他のクルマを決断したあとでした(^^)

ということでMINIは前回も最後のほうで検討から落としましたが今回も最後の方で検討から外れました。
MINIとは縁がないのかも(^_^;)

あと1台外したのは

■スバル新型BRZ

です。

こちら国産車で一番票を集めていましたね。
BRZを試乗して久しぶりにマニュアル車のクーペに乗りたいというきっかけになった一台ですが、こちら最後検討から外しました。

クルマ的には気に入ってたのですが、営業さんにあまり熱意を感じず、値引きもトヨタとの取り決めで車両値引きなして決まってるんですよとか、9インチの27万のナビつけて10万くらいが大体Maxですねって感じでした。

最後に他の候補車含めて週末に決断しようと思い前日電話で連絡したら他のアポイントが入ってるので厳しいとの回答があり縁もなかったのかなとちょっと冷めちゃってもういいかなと(^_^;)
クルマは安い買い物ではなく買ってからのほうが長いのでこの営業から買いたい、今後もお付き合いしたいって感じた方から買いたいというのもあります。

昔レヴォーグ検討したこともあり、その際は営業さんは良い方で、最後BMW4シリーズグランクーペと迷って、最終的にはいままでお付き合いのあったBMWの担当営業さんの熱意と値引きが後押しされて最後4GCを選んだということもありましたが前のスバル営業さんだったらまた違っていたかもしれませんね。

ということで最後残ったのはこちらの2台となりました!

■BMW M2・M2コンペティション
■トヨタ新型GR86

皆さん的には予想通り?意外ですかね?
外れた方は、最後どちらに決めたか予想していただけると(^^)

ということで次回、次期愛車を発表します!

次回発表まで最後投票受け付けておりますのとブログにコメントも気軽にもらえると嬉しいです(^^)

This poll is no longer accepting votes

次期evening_sky号の予想投票
312 votes · 312 answers
投票投票結果

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ガイル

    ご無沙汰しております!
    やっぱりM2コンペに1票です(^▽^)/

    • By evening_sky

      ガイルさんへ
      お久しぶりです\(^o^)/
      コメントありがとうございます。
      M2コンペに投票ありがとうございます(*^^*)
      本日結果発表させて頂きます(^^)

  2. By みや

    おはようございます。

    MINIは外れちゃいましたね。
    もしMINIだった場合、レヴィテックG5を注入して頂きプラシーボ効果を一緒に味わいたいという思いもありましたが残念です。まだ2000km走ってはおりませんが、スムーズどころかなんだかシフト操作が重くなった感じで1本のシフターで2個のギアボックスを操作している感じです。。。

    さて、当初から全ての記事を細かくチェックし3つのキーワードで推測しています。
    MT、即納、400万
    MINIが外れたということは3つの条件を満たす選択肢ではなく2つの条件ということでしたね。

    わざわざカタログを届けてくださった営業マン>即納、なら86
    究極のドライビングマシン>400万、なら追い金してM2

    ぜひM2乗りになって頂きランデブー走行させて頂きたかったところですが、ドアプロジェクター、フローティングセンターキャップ、車載ジャッキを売却されたので、M2の線はもう無いってことですね。残念です。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      コメントありがとうございます。
      MINIは外れましたが、かなりチェック頂いて鋭いコメントにドキッとしました(^_^;)
      ちなみにGR86は先月末発表で最速納車の方で年内ギリかと思います。
      BRZなら納期は3ヶ月くらいみたいです。
      最終結果は本日発表しますが、引き続きコメントくださいね(*^^*)
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^